本日はここ最近では珍しい、涼しくて過ごしやすい一日でしたね!
お仕事も捗ります♪

Suryaでは、オーナーがせっせと今週のお菓子作りに勤しんでおりましたよ!

早速、本日焼けたばかりのお菓子からご紹介していきます!

IMG_3021
オレンジマーマレードとクリームチーズのパウンドケーキ
(1ピース¥300)

本日焼きたてです!!
無農薬の甘夏のマーマレード(勿論、手作り!)の酸味と香りに、クリームチーズのコクをプラス。

しかも使用しているクリームチーズは、なんとカロリーがバターやマーガリンの2分の1!
女性に嬉しい、ヘルシーなパウンドケーキです★

そして、このパウンドケーキに合うドリンクが↓こちら…

IMG_3009
エルダーフラワーソーダ
(1杯¥400)


エルダーフラワーの別名は、西洋ニワトコ。
デンマークの初夏を告げる白い花です。
ヨーロッパでは古来より『庶民の薬箱』と呼ばれ、親しまれてきた万能ハーブであり、パンケーキによく使われるのだそうですよ!

こちらはそんなエルダーフラワーのシロップをソーダ水で割ったものです♪
マスカットに似た甘い香りと爽やかな風味が楽しめます。
お好みで、水割りもGood★

IMG_3012
桃ときくらげの薬膳スイーツ
(¥350)


前回ご紹介した、桃ときくらげの薬膳スイーツがパワーアップ!
今回は、乾燥肌が綺麗になる組み合わせ…梅酢ローズウォーターを加えて登場です!

美容効果だけではなく、さっぱり感&シャキシャキ感もUPしております!
梅の程よい酸味が、夏の暑さで減退した食欲を増進させ、消化を助けてくれます♪

↓前回の記事はこちら。
http://surya.cafeblog.jp/archives/2899705.html